- 2007-04-18 (水)
- 書籍
★★★★
これはすごい。
「できるシリーズ」を初心者向けだと馬鹿にすると痛い目にあうかも、確かに初心者向けなんで自分にとって新しいことは無かったですが情報の充実さがすごいです。
よくある初心者だましの本では無いです。
基礎知識も短すぎず長すぎず載っていて、SEOの為の戦略が結構な部分を占めているので必ずどれかは使えるワザがあると思います。
アドバイスツールなどから使えそうなキーワードを集めて「キーワード帳」を作る流れはうまくルーチンワーク化されていて感心しました。エクセルの操作法に数ページ使うあたりはできるシリーズらしいですが。
リスティング広告の出稿方法やビジネスエクスプレスの申請方法まで詳細に載っているので非常に親切。
新人教育に活用可能だと思います。自分の時にこんなマニュアルがあったらと思うと……。
「初級」「中級」「上級」にカテゴリ分けされていますがこれは無視でいいと思います。
- Newer: ツイッター使ってみる(11日目)
- Older: ツイッター使ってみる(4日目)
